それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

私の生き方をかえたまりも🐶

大きな子犬のまりもがやってきて それからもどんどん大きくなって
引きずられて散歩してたら おじさんに 「奥さん そんな大きな犬は 棒もって 前に出たら 叩かな」と言われたり ホントに 突然 パッと走られて 木にしがみついたり 転んだのは何度もあったなぁ 知り合いの人は 腕が抜けたとか
そのうちに お世話になっている 動物病院の人が 犬の訓練に 貸して欲しい と
こちらも困っていたので 喜んで 塾へ行っておいで と送り出していたのですが 家での困ったことはいっこうに改善せず
人任せにしててもと 単発のしつけ教室へ あちこち
それでも全然 改善しない
そのうち 犬の声がやかましいと ある人から苦情も (犬飼ってくれて 防犯になるよ といってくれる人もいましたが)
外飼いだったのが なかの 扉が2重になる洗面所へと
私も どうしようと悩んで 激ヤセしました
このとき 初めて塾の先生の訓練士 さんにあって 何を困っているのと 言われて 吠えるの💣😭と

それから 私が訓練を習うことに
この出会いで私が変わることに

マジックのように 3日目には ほとんど 吠えなくなりました 私はもう 神様に出会ったような気持ちで
そのあとも 困ると 電話して いろいろ教えてもらいました
だんだんまりもが賢くなっていくので 散歩友達が 「この頃まりちゃんどうしたの」
訓練習ってる 私も習いたい
で どんどん 犬友も広がっていって 私の 世界も広がって行きました❤