それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

ずいぶん 喋れるようになったね😍

先日の幼稚園の発表会のダンスのかぶりものが帰ってきました
碧は当日みたのですが 悠は 発表すんでんに お母さんが呼び出されて なだめたのですが出場拒否されて 残念ながら 初めてのダンスは 来年の楽しみになりました
そこで 服はないですが せめて帽子だけでもf:id:marimononakama:20200602054019j:plain
服も着たの見たかったなぁ

これは昨年末の出来事
その頃は なかなか言葉がでなくて 本人も伝わらないのがもどかしくて 泣いて暴れてたのですが この後くらいから 喋るようになってきて 暴れることも少なくなってきました
ある日 「じいじ ちょっと寒い」 ちょっとが入ってから 急激に お喋りが出来るようになりました

先日 姪の女の子が よくしゃべっているのに驚いたのだけど
しゃべりだしたのは 多分同じ頃だろうけど 悠は大きい分 文章で喋るなぁ と
やはり 喋らなくても 頭のなかでは 発達していたのだなあと 人間の発育のすばらしさを感じました💕