それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

お茶教室

今までそれほど 興味なかったお茶ですが コロナ休校で することがなく 行ってみようかなに なったようで 身内だけの子ども達のお茶教室に行きだしました
行く前 お茶教室は 「遊びじゃないからね」と言い聞かせて

まずは お席入りを 教えてもらって
扇子を前に お辞儀 座り位置 手のかたち 頭の下げかた
部屋に入って 歩き方 姿勢
まずはお菓子をいただいて
次にお茶をもらって
「 苦い」「美味しい」いろいろでした
興味を持ったのは 茶筅でお茶をたてること
代わり番こに シャカシャカシャカ

途中 足がしびれたりしましたが
帰りに「次来る?」「行く行く」で しばらく続きそう😄💓
f:id:marimononakama:20200712085253j:plain