それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

あららっ やってもた😱

先日 たくさん書いて💓いるうちに 電源がおちてしまった
書きかけのまま 残っているかと 2~3日してから探すが ❔❔❔どこ❔
パソコンなら残っているのに これは ないのか❔❔
よくわからないので 諦めた
そしたら しばらく 書く気力が湧いてこなかった😭

だけどだけどと思い直して

先週は年一回の味噌作りの1週間
味噌作りの時しか会わない仲間もいるけど いろいろお喋り
そんなことより まずは打合せ
しっかり確認して始めたのに 麦と大豆の順番を間違えたり😰
前途多難なスタートの一日目

3日目は 普通味噌の仕上げと 金山寺味噌のスタートで とっても忙しい日
初日に間違えたけど そのおかげで大豆を炊けてたので この日はなかなか順調🎶 失敗は成功のもと✌

次の日は おめでたい🎉😉❤ことに なかまに お孫さん誕生💕

そして 最終日 野菜を混ぜ込んで金山寺味噌も 完成

コロナがあるから マスクつけっはなし 時々の換気で汗だく😱
とってもしんどい だけどとっても楽しい味噌作りでした

ちなみに 今回ははこまめに下書き保存しました😆