それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

最大の行事 終わった❕

退職してから始めた稲作
田んぼ友達に教わりながら頑張っている
だけど一人では出来ないので 稲刈りなど大行事は子ども達 あてにしてる
妹の御主人もこの頃はあてにしている
彼は運転かとても上手いのて すごく⤴⤴助かっている🎶

これまでは結構順調だったけど 3年位前から ずっと稲刈りは雨☔にたたられている
今年も あんなに晴れ☀が続いてていたのにまた雨旬に
だけど 土日でないと 手伝ってもらえないので 心配しなから決行

とても暑い☀😵💦なか 熱中症の心配も
(途中 娘達は暑くて 頭痛😖💥もしてきたので川に浸かったらしい)

機械も古くなっているので これも心配💣
案の定 機械が動けなくなって
夕立がやってきて 中止

翌日も夕立がやってきたが 少しの黒米を残しただけで 無事終了💓

翌日も朝は いいお天気なので主人一人で終了🙌💓
終わった🎵終わった🎵よかった❤

ちなみ 私は 子守で家
みんなに頑張ってもらって 申し訳なかったです🙏