それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

あらぁ 二人とも危ない❗

あと 餅米まだ実ってなくて ほんの少し残してたのを 雨の合間に刈ろうと行ったら 稲刈り機の 鍵がない
先日 黒米を刈った後から 記憶がないらしい😵🌀
そう言えば帰って来たとき 「あれっ??鍵さしたまま来たのかな」とつぶやいていた

幸い 機械屋さんに行ったら スペアを貸してくれて 無事 雨の前に刈れたから よかったけど❤
前も カード無くして 探しまくった事があった あのときは出てこなかったが ずっと後 息子が 車の座席の奥の方から見つけてきた😁
私も半日は探し物をしていると言われる
出かけるとき ちょっと声かけられ用事をすると 持っていたものを どこに置いたかわからなくなる😵

ちなみにキーは手元でボタンを 押せば 鳴るキーホルダー付けとかなくちゃ😫

今年の稲刈りは 雨☔との戦いにはまあ勝った気がするけど😂 大敵 猿との戦いには負けている 「やつらは わしより賢い」が主人の感想😝