それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

フリーデイ🎶

連休に 皆が空きの日があるというので 私と 子ども達だけの一泊家出

ホントは 自分たちで 食事も考えて欲しかったのだけど 事前に集まれなかったので 私が準備して集合
みんないろんな荷物を持ってきたので 荷物だけでもいっぱい😲
小5から3才まで6人と 大人1人
さすがに 大切な命6つなので 送ってもらう

到着 たくさんの荷物を下ろして まずは 窓開け
遊ぶ気❤まんまんだけど 各自 荷物をひとつの部屋に

10時から食事作りとして 自由時間
2階に行ったり 走り回っているうちに 食事準備に
野菜を洗って 切って
みんなやりたがるので ちびっこはすることがない
ちび達はテーブルをふいて 食器の準備
美味しい焼そばを食べました

夕食は 炊き込みチキンライス 準備しておかないとと 言うけれど 聞くひとがいないから
じゃ私は休憩と別部屋に

そろそろ準備と思って台所にいってみると 玉葱も人参もじゅうぶん細かく切っている
うおう😍 できる🎶
ごはんが炊けたら それぞれ 卵を焼いてご飯にのせて いただきます🍴🙏
美味しい 美味しいと完食🍛

さて寝る準備
一部屋では 狭いからと 隣の部屋に誰か と話し合い
なかなか決まらないから 自分たちで決めて と
横になってうとうと 💤😪していると 全員6畳の部屋に寝てる😨
狭いから隣の部屋に行きたいけど チビが 私に引っ付き混んで 寝てるから 離れるわけにはいかなくて😭

朝 5時前 起きて~✨ で起こされた 大きい組は私も含めて もっと寝たいとゴロゴロしてたが チビ組は 元気はつらつ
朝食☕🍞🌄を食べて 庭で 元気に遊んで 昼前に迎えに きてもらう
帰りの 車の中は みんな 💤💤😪💤💤😪

又 行きたいそうです

親のいないところで 仲間で 過ごすことで なんか 得てくれれば ~✨

f:id:marimononakama:20201004115644j:plainf:id:marimononakama:20201004115737j:plain