それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

金魚の餌

金魚のブクブク.。o○ 
子供が小さい時に買って以来 使われてきた 
がとうとう泡が出なくなった
モーターが壊れたのかと モーター付きの浄水器を買い替えた
孫の勧めで買った浄水器
水槽に入れるだけなのに泡がブクブク.。o○ だけでなく水も綺麗にしてくれる😍
えー こんなすぐれものがあったの~
あんた スゴいこと知ってたのね
そんなん当たり前や
でも 汚れてくるから フィルター掃除してね
🆗 🆗 これは簡単💮
だって まえの浄水器は水を循環させるやつで 水を抜いてたいへんだった 

で その浄水器に おまけに付いていた餌
色が綺麗になり 水を汚さないと
早速あげた 美味しいのか よく食べる 
そしてあげすぎたのか 金魚の元気がなくなってきた😭 
一日控えて 塩を入れたら 元気になってきたようだ
金魚も美味しいと食べ過ぎるのかなぁ😅