それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

来て嬉し帰って嬉し😝

この連休 孫達とお菓子作りをしょうと集まった💓

昼食はじいじの作ったカレー🍛
後片付けが済んだら一休みと思ったらもう さぁ作ろう作ろう😩

まずは クレープの生地から
レシピを見ながら材料を混ぜ 薄く伸ばして焼き上げ
中身の入れるところで ワイワイ🎶
生クリームを泡立て 缶詰めフルーツや 冷凍フルーツ バナナ りんごなどなど
食べるのが楽しみな子 作るのが楽しい子 いろいろ

休む暇なく 夕食のグラタン作り
これもみんなで ワイワイ
たくさん作ったはずなのに なんだか少ない
出来上がってから あらっマカロニ忘れてた😭

夜は くたくたで子供達放ったらかしでお休みなさい😌🌃💤

翌日は 昼食は昨日の残りのカレー派と オムライス派に
オムライスもみんなで 野菜を刻んで…
とろっと中身が出てくる卵を作るといって そんなの3個はいるよと言うが 1個で出きると言って 見事に失敗😵💧 次回の課題に

今日のお菓子は パフェ でもそれだけじゃ寂しいから 何食べたい? 
食べる派の子が アップルパイ
パイ生地は大変だからと ポットケーキミックスを使ったりんごケーキに
りんごを刻んで 焼きながら
パフェつくり これは全員自分の好きなものを入れて完成
じいじの分まで作ってくれました✨

楽しい二日間だったけど あ~ 疲れた😣💦⤵️
f:id:marimononakama:20220113090506j:plain