それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

伏せ‼️

お座りはお菓子を後ろに押すようにしたらしかたなしにすわるのでだいたいできるようになった

お手は ちょうだいちょうだいと手をだしてくるのと 庭から上がるときに 拭くために必要で お手と言うとできるようになった 
ついでに あんよも 足をあげる

さて伏せ 足の下にお菓子をみせてするとできるが あと腕の下でもするが まだ伏せと結びつかない
伏せは 服従の姿勢らしく ぽっくるからは するかと言っている気がする
これを クリアすると 私はぽっくるランク 一ランク上がる

おいでも 来たり来なかったり
甘い放し飼いが原因とわかっているが
これは 基本中の基本 命にも関わる
なんとか考えなくては

友達のわんちゃんは おめでとうを口に咥えて 言ってきた 
まだまだ道は遠い~😅