それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

反省 反省😫

子ども達がコロナで 休み
家でばかりではと 毎日散歩
ぽっくるも
元気いっぱいの ぽっくるは 引っ張るは 吠えるは😭
引っ張ったら 引っ張りかえしてと言いながら

ふと 引っ張らせない方法なにかないかと調べたら 首輪で引っ張り返すのはよくないと😱
あらあらごめんなさい 慌ててハーネスを捜した

それから なんにでも吠える 子どもがブランコに乗っても 人によっても
怖いのか 遊びなのか😫
ともかく 吠えたら抱っこして落ち着いたら離すことに

でも この興奮はなんとかしなくてはと 帰ってからゲージを取り出して 出来るだけ入れることにした

少し前から気がついていたのだけど ハウスを私の足元に置いてから けっこう静かにするときは 入っている 
これから 落ち着いていくかなぁ😓😍