それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

散歩 困った😖💦困った😖💦

三匹で散歩に出ると みんな興奮して最初はワンワン言いながら歩く😱
途中 よそのワンちゃんに 会うと又三匹がワンワン😱 威嚇してるわけではなく興奮して

先日 どこかでワンワン みると三匹連れた人 二匹の人はけっこう見かけるが 三匹連れた人は初めて
あ~ 三匹になると やはり吠えるのかと😂

そもそも 私がよろよろしてるのに 三匹は無理
だけど 一匹だけ連れ出すと 残りがワンワン😭
でも しつけの意味でも一匹で行きたい 

そこで 散歩グッズを車に隠し キーも気づかない所に隠し
こそっと1匹だけ連れ出す

家にいる人に 鳴いたら叱ってと 頼んで

外にでて 静かにさせながら準備
自分だけ 散歩にいけるので 興奮するのを押さえるのが又大変💦

一匹だけだと よく顔も見るし 言葉も聞く😄

残る犬達が待てで 静かに待てる日がくるのかなぁ
みんなは どうして 一匹だけを連れ出してるのかなぁ