それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

成長してるね💕

5ヵ月くらいからそろそろ始めて 今7ヵ月のぽっくる🐩

初めは なんで聞けないのと思ったけど やはり ことばを理解するには 時間がいるよね
この頃は ことあるごとに聞きにくる 
まだまだ やんちゃしたいから じっくり聞くのは無理だけど 聞く耳ができてきた 

なんだか 5才のはると よく似てる
はるも聞きたいことは聞くけど 聞きたくないことは知らないふりをする
だけどこの頃は 仕方ない聞かないと前に進まないとわかってきたみたい
そして 二人とも誉められるとやる気になる

犬も子どもも この頃は一緒だなあ😁💕🎶