それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

田植え……事件

今年の田植えは 事件だ😱😆
私は 体調不良で 見守りのみ

まず1日目
どしゃ降り🌁☔🌁どしゃ降り🌁☔🌁 雷⚡💣⚡雷⚡ ひょうまで降ったらしい
5日予定だったのに 天気予報は 雨☔

2日目
いいお天気になると思いきや
雨☔が降ったり 思ったより寒く😭

3日目
明日の田植えの準備
もう帰る頃かと 思ってたら📲電話
田植え機が転落??
本人は無事と ホッと一安心😂
急遽 子ども達に すっ飛んで行ってもらう
ことしの田植えはどうなるのか どうしよう😱💧
ありがたいことに 近所の親切な人に助けられて
不思議なことに どこも壊れてなくて
なおかつ 整備まで教えてもらって💮😋

田植え当日
おがげで様で いつもおこる 故障なく
かえって早く終わる

終わりよければ すべてよし
とはいいなから はらはらドキドキ😵💓の田植えでした

子ども達いわく
じいじには なにがついている👀✨😝