それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

味噌造り

年一回のJAの施設を借りての味噌造り

三人でしてたけどだんだん 力尽きて😵きて 一人 二人と入ってもらって 今は五人

去年の資料を読み返し 反省を思い出して 何度も確認しながら
それでも 去年は 間違えた
ところが それでもいけることに気がついて 大変な一日の作業を前日にもってこれた
おかげて 大変な疲れ込む中日を回避できた 
これこそ ヒョウタンから出た駒

それでもだんだん 疲れてくる😣
が5人で ペチャクチャ喋り おやつ🍬を食べ お茶☕をして
5日間を無事やり終えた

みんな ああ~疲れたけれど 楽しかったねー 又来年😄
楽しい仲間達です💕