それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

わんこの会🐶

何年ぶりだろう
六花がもうすぐ6才だから その前くらいから しつけらしいしつけにとりくんでいなかったなぁと
新しく来てくれたダーウィンくん達が しつけも一緒にやりたいと 言ってくれて 昨日集まった 
私も ぽっくるの初めからと 六花の適当をやり直さなくてはと
前の晩 なにからだったかなぁと 資料を取り出して
訪問を始めたころはみんな 一生懸命で 
まずは 自分の犬のコントロール 
それから なにか芸を覚えさせて みてもらえることを教えて
とすることがいっぱいあったので よく集まった
そして どうしようこうしようと考えた
その頃は大型犬が多かったから みんな熱心だった
ふと 考えると私も小型犬になり まぁいいか~😨
そして 気が付くと 見本になれる犬がいなくなっていた😱
これじゃ 来てくれた人も目標がわからない😅
まず六花がどの程度かと
お座り待てはできるが長く続かない
集中力がない 私を見ることはできるが 次なにがない
さあこれからどれくらい頑張れるか😆