それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

まりもと私

まりもは 実は最初に飼った犬の名前です
最初といっても 好きだから それまでも 犬を飼ったことはあったのですが きちんと付き合って 飼った初めての犬です

その前に犬を飼っていた時 近所に 犬の鳴き声を嫌がる人がいて つぎからはもう飼えないねと しばらく犬のいない生活だったのですが

ある日 ものすごく賢い犬もらってくれと言われたから おまえに貰ってきてやったぞと来たのが まりもです
子犬と思って 迎えたのに 来たのはもう「大きい‼」子犬でした
なぜ子犬と思ったかというと 首輪を着けて散歩しようとしたら歩けなくて それで はっと気がついて 「ごめんごめん こんな大きな子犬初めて😆」
それは ニューファンドランドの子犬だったのです

いままで 拾ってきたり 貰ってきたりで 犬種に興味もなく だったので どんな犬か知識もなく 飼い始め 大変な未来がやってきたのを この時は知りませんでした😅