それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

わんこトレーニング🐶

昨日は いいお天気で 

わんこのトレーニングも青空の下 広い芝生のところでと
ところが露が残ってて ちび犬の足は付け根までびしょびしょ
仕方がないから舗装されてる道路で

優等生のえんちゃん 
 お母さんは 気に入らない犬に うーというのが気になると

落ち着いているダーウィン君とエディ君
 お母さんが気になるのはエディ君
 犬によって ワンワン

ワンワンよく吠える五十六君 お座りわかっているはずなのになかなか座らない

小さなふうかちゃん こわくてお母さんの股下から動かない お客さんが来ると吠えまくり 噛みつくことも と

そして 我が家のおばあさんあずき 今さら どうしょうはない 長生きしてほしいだけ
 六花 出会いがしらに吠えるのと お出かけの時興奮して吠える
 ぽっくるはもっとおっちょこちょいで すべて六花先輩をみならう

さてこれらの課題をどう克服するか
子供たちも来てくれて さわりまくってくれたり 引きまくってくれたり
犬達にはかなりいい経験ができたかな

わんこ検定をつくったが 第一段階はみんなクリア
エディ君 五十六君の距離少し縮まったような
ふうかちゃんはお母さんの股下から出れたし できなかった散歩でかえりました
少しずつだけど 進化がみられたようで💮