それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

お正月 運動会🐶

先日 ドッグランではなになに なんで犬も人もこんなにいるの? ここではどうしたらいいの? 六花どうするの? パニック😱🌀
その後帰ってからも舞い上がって 散歩もおどおど😵
これはたいへん そんなに経験不足なのかと  

散歩は毎日に
徐々に徐々に犬や人の多い所へ 
だいぶしっぽも上がって散歩できるように

だから今回はどうかなと思ったが 
なになにはなくなり ボール放ってと請求し走り回われた 
だけど 他の犬に交わるのはまだ無理で 六花とばかり
他の犬がきてくれれば それはいいのだけれど 自分だけでは行くことはできない

今まで ドッグランでこんなにパニクッタかなぁ?

とにかく
次回は 一匹ずつかなと

運動会はいろいろおもしろいゲームを考えてくれてて楽しく遊ばしてもらった
だるまさんが転んだはぽっくるで 前に進めなかったがちゃんとお座りはできてた
待てゲームでは 六花が3位入賞(え~やるやん!)
あとチーム戦でも賞品をいただいた

 
ドッグランに行くと 頑張っている(飼い主さん)よその犬をみるので刺激になるし ワンコもいろんな賢い犬に会えて勉強になるし りえちゃんの痛いアドバイスも聞けるし😉 
わんずも きっと楽しいところになるはず

今年はあずき 六花 ぽっくると楽しみながら成長しようと思います💕🎶