それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

植物いろいろ🌺

あ~ぁ 1ヶ月さぼってしまった
コロナで全然外出しないでいると なんだか毎日がなにもしなくても過ぎていくし もう頑張っても何年も生きられないしなんて思ったりして😅
おかげで ぽっくるがいて 孫たちがいてくれるから しなくてはいけないことがあるから なんとか日々やっていける
それと草花 日に日に芽をだし 花🌷をさかせてくれる 
うっかりしていると 雑草や先に成長した花に押し潰されそうになるから 
これもけっこう 世話がいる 
でもけなげに時期を待って 芽🌱を出してくるのをみると感動する💕
仕事をしているときは なかなか手入れができなくて 枯らしたことが多かったが 手をいれるほど成果を見せてくれる
そして 花屋さんで買ってくる華やかな花もかわいいけど 野にある花の可憐さが このごろはかわいいなぁと思う
そう思いながら 草を引くとなかなか思案する
それに 小鳥が思わぬ植物を運んでくれてることもある💖