それいけ! まりもとゆかいな仲間達

わんこ🐶と ちびっこ👦👧達との 日々

散歩🐾

やはり散歩は基本
できるだけ 毎日行くようになった 
1匹だけ連れ出すと 残りが吠えるのでたいへんだったがだいふましになった
だけど3匹行くと疲れて疲れて

ぽっくるは経験が必要だから 歩きでいろんな場所へ
ずっと臭い取りしながら歩いていたがこの頃やっと だいぶ前を向いて歩くようになった まだまだ前へ前へだけど びくびくしてたのも ずいぶん収まった💮

六花は 他の犬に会うと 興奮して ワンワン 挨拶が出来るとあっさりおさまるのでなるべくたくさんの犬に会える時間帯に
自転車と一緒に走れるから 浜まで自転車でいって 浜でいろんなワンちゃんに会って
ワンワンも2~3匹に挨拶できると あとはいいみたい
吠えないで 近付けるようになるかなあ

あずきも 自転車と走れるけど さすがに 目も耳も悪いのに可哀想だから
近所の神社に行ったり 鞄にいれて浜までいって歩いたり
散歩大好きで 足りないと リード取ったら又自分で行こうとする

自転車で走るのは なんか虐待っぽくて恥ずかしいといったら 友達に うん手抜きと思うといわれたが仕方ない
でも昨日すれ違った人は 賢いねぇといってくれたので 慰められた😍

そんなこんなで 昨日は疲れたなぁと思ったら1万歩超えていた😆
でも日々 ワン達が良くなっていくので 頑張り甲斐がある💕